札幌ラーメン武蔵@池袋

c0016177_23221214.jpg

 池袋東武デパートの12Fのラーメン屋さん。 ここはラーメンの有名店が出店する企画のスペースで、ある一定の期間でお店がかわる。 で、今はこの武蔵というお店。本店は札幌のお店なのだとか。
 開店間際に行ったので、幸い行列は避けられたのだがデパートの飲食店にしては単価が安いので、けっこう混む。 入り口で食券を購入して席について、ふと後ろを振り向くと行列ができていた。家族連れが多いせいだろう。
 注文は味噌ラーメン。 あまり味噌ラーメンは好きなほうじゃないのだけど、苦手なものこそ修業が必要だ、ということで注文。 元気のいい店員ばかりで、ラーメンの値段は高額な部類に入るとは思うが、場所柄とサービスでしょうがない。 
 味噌ラーメン。はっきりいって美味しいことは美味しいのだが、あまり味噌な感じが少ないなあ、という印象。 目にはっきりみえるラードの層は寒い地方な印象なのだけど、見た目以上にあっさり。 味噌ラーメンへの苦手意識を覆してはくれなかったなあ。
by atsushisaito | 2010-01-01 23:42 | 飯@豊島区 | Comments(0)
<< うなぎの山中@土浦 kaeru@中野 >>