風りん@新井薬師

c0016177_21104492.jpg

 新井薬師北口のお店。 ラーメン屋じゃなくて、ランチでちょっとラーメンだしてますよ、っていう感じのお店。 ランチタイム終了間際に行ったせいか、店主らしき人が店の前に立っていた。 僕が近づいていっても、なにかようですか?って感じの雰囲気で、あれ?って思ったら、向こうも、あれ?って思ったみたいで、あわててどうぞどうぞ、と店の中へ。 やはり閉めようと思っていたらしく、店の電気も落とされていた。 悪いことしたなあ、と思いながらも、ここまでくると引き返すのも困難なので、ラーメンをお願い。 側に置かれた新聞をゆっくりと読む。
 やはりラーメンはメインのお店ではないので、最初から期待はしていない。 さて、出てきたラーメンの汁を啜る。 あ、これ知ってる。 これ食べたことある。 記憶を探ってみた。 そうだ、近くでオープンしたインスタントラーメン専門店さくらで食べた「インスタントラーメン」の味に近い! えー、失礼な話、そう思いました。
 あと肉はさすが牛肉で、そこから滲み出る脂がアクセントとなり、ラーメンに深みを与えるもやはりシンプルな極みのインスタントな味わいで、あまりおいしいとは言える味ではなかったなあ。

 でも、このお店は本来、ラーメンで勝負するお店じゃないので、いつか夜の部で得意の米沢牛を堪能してみたい。
by atsushisaito | 2009-12-30 21:18 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 猫 麺Dining ひろまる@新井薬師 >>