麺Dining ひろまる@新井薬師

c0016177_1962983.jpg

 近所にラーメンの新店!でもモダンな雰囲気は、なんだか周囲の雰囲気とは浮いているなあ。 開店記念の3日間はサービスで玉子やチャーシューなどを選べるはずだったのだが、僕が行った3日目は、その記述がなくなっていた。
 あまり混んでる様子がないのを確認してから中へ。 やはり新しいお店だからしょうがないのか、客を捌く手際がまだ慣れていなくて、だいぶ待ったっていうのをブログを見たので。
 券売機にはメニューが多数あるのだが、購入可なのはシンプルなラーメンとつけ麺のみ。 ラーメンの券を購入して席へ。 空いてるので、さくっとラーメン登場。 サービスに味玉がついてた! 魚介系のさっぱりとした汁。でもそのさっぱりって、昨今のラーメン屋みたいにしっかりとオイリーで旨みがたっぷり。 つまりさっぱりの対極であるこってりが、こてこてな上にどろどろに進化してしまったために、こういうラーメンをさっぱりあっさり、と表現できてしまう現状になってしまっている。 そんなことはどうでもいいのだけど、旨い。 近所のすぐ近くにこれだけハイレベルのラーメン屋ができるとは。 ただ、普通だと量が少なくておやつ程度にしかならないのが問題だなあ。

 確かではないけど、お店の人が地雷原出身のなのだとか? 
by atsushisaito | 2009-12-30 19:19 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 風りん@新井薬師 居酒屋 ふじ@大久保 >>