北京

 夜、遅くに北京国際空港に到着。 タクシーをひろってホテルに向かったのだが、いきなりのジョーカー。 でかい音でハウスをガンガンに鳴らしながらタバコを吸うドライバー。 なおかつ場所がわからずホテルに電話しないといけない始末。運転手はハローしかわからない状態で困った。 いきなりで面喰ってしまったが、この人がひどすぎただけで、この後いろいろ利用したがみんあ普通だった。英語はやはりどの人もダメだったけど。 ホテルについてすぐに就寝。一人で滞在するにはちょっと豪華すぎ。
c0016177_21373546.jpg

c0016177_21374218.jpg

c0016177_21374916.jpg


 翌日、近くのチェーン店で食事。
c0016177_21393632.jpg

 牛肉麺。 まったくもって英語が通じない。 
 
 天安門や故宮(紫禁城)をうろついた後に、ホテル近くの新光天地という外資系のデパートへ。体調が悪かったので、酒を飲まないでいようと思ったのだけど、そこのフードコートがなんとも魅力的で、どうしても酒と一緒に食事がしたくなって、酒売り場でビールと栓抜きを購入して、酒盛り。
c0016177_21453893.jpg

 もやしの和えものと、鳥肉のマーラーなタレをかけたやつ。 気持ちとは裏腹にこれとビールだけでお腹一杯になってしまった。 やはり体調悪し。 食後、ワインコーナーでワインを買って部屋で飲んだ。 そういえばフードコーナーで余りのお金返してくれなかったなあ。
c0016177_21502730.jpg

by atsushisaito | 2009-12-25 21:51 | 飯@海外 | Comments(0)
<< 綾瀬飯店@綾瀬 北京 >>