大慶@阿佐ヶ谷か下井草

c0016177_1435186.jpg

 むかーし、行ったことあるんだよなあ。そのときはお店は黄色い感じだった記憶があるのだけど、リニューアルしたのか、白っぽい感じに変わってた。 前は券売機なんかもなかったような。
 と、お腹が空いたころにいいタイミングで前を通りかかった大慶でラーメン。 記憶では旨かったなあ、という印象しか残ってなくて細部についての記憶はなし。 普通のラーメンの食券を購入して席へ。 お店の人の受け答えの感じがよくて気持ちがいい。 
 で、ラーメンは、、、、う~んとホープ軒ってこんな感じじゃなかったっけ?という思いが頭に浮かんだ。 まあ、おいしいのだけどこの背油のビジュアルのわりには軽い口当たりは、、、 とはいうもののホープ軒のことだって、そんなにたくさんの数を食べたわけじゃないので、なんとも頼りないのだけど、やっぱり僕の中ではホープ軒みたいな味、という結論。 答になってないか、、、

 このあたり駅から遠いので、近所の人達には重宝にされているのだと思う。
by atsushisaito | 2009-12-20 14:50 | 飯@杉並区 | Comments(0)
<< 北京 綾瀬飯店@綾瀬 >>