ジャスミン

ジャスミン_c0016177_20154370.jpg

 茉莉と書いてジャスミンと読むのだとか。 東中野の中華料理屋さん。 十番でタンメンでも、と足を運んだのだが準備中の看板。 中で食べている人がいたから、もうちょっと早く来ることができたら、食べられたなあ、と思いながら商店街を歩いていると、なかなか良さげな感じがしたので、入店。
 ランチのサービス定食を注文。 お店の人は会話はあちらの言葉。 メニューを見る感じだと北京料理が主なのかなあ。 椅子が小さくテーブル席が店内ぎっしり詰め込まれていて、混んでるときはちょっとしんどいかも。
 ランチは豚肉と大根の炒め物。 それにジャガイモの冷菜とスープにおしんこ。 ご飯は大盛り無料で特盛り100円。 だけど、それを知ったのは注文後だったので、ご飯は普通の盛り。 大根の炒めものってどんなのか想像できなかったのだが、美味しかった。 下茹でしてから炒めてるのかなあ。 メニューには辛口って書かれてたけど、辛くはなかった。 まっ黒になった唐辛子の残骸は散見されるのだが。
 
by atsushisaito | 2009-12-15 20:26 | 飯@東中野 | Comments(0)