ぼたん@高田馬場

c0016177_22132626.jpg

 高田馬場でラーメン。 激戦区とはいえ、うまく分散していてどの店も駅からけっこう歩く。 この日は純連目当てに動いてみたものの、行列。 じゃあぼたんでいいや、とすぐ隣といってもおかしくない博多系のお店へ。 
 先客、2名。 けっこうなキャパなのに店員一人。 僕が入ったことに気付いてないのか声はない。 別に愛想をお店に要求しているわけじゃないのだが、透明人間扱いされるのはどうも具合がよくない。  ラーメンと替え玉の食券を購入して席へ。 ここで、替え玉の食券も一緒に出すというへまを犯してしまった。 別に替え玉は食券買わなくても現金で対応してくれるみたい。
 それにしても「ぼたん」って数年前は、雑誌にもよく登場していて馬場にもあのぼたんが!と思って一回行ったのだが、今はなんだか勢いが感じられない。 博多豚骨のお店がブームから外れているのかなあ。
 ラーメンは濃厚でおいしかった。 でもやっぱり店員さんにはもう少し元気が欲しい感じで、帰る時もおそらく声だしてるのだけど、僕には届かず。 一人で回すキャパじゃないってものあるのだろうけどなあ。  
by atsushisaito | 2009-12-08 20:41 | 飯@高田馬場 | Comments(0)
<< なにもはじまらないし、なにも起... なにもはじまらないし、なにも起... >>