がんこ一徹@新井薬師

c0016177_18501841.jpg

 久しぶりにがんこ一徹でラーメン。 ここのラーメンは丼が大きくて汁がたっぷりなのがいい。もちろん汁が美味いことが前提なのだが。 
 いつも残念に思っていたメンマが良くなっていた。以前は水煮のメンマをさらに煮込んでぐちゃぐちゃになった食感とさらに風味も悪かったのに比べて、今回のものはいい意味で手を加えられていない、しっかりとしたメンマらしい食感だった。 
 メニューも少し改良。 辛いラーメンの最大の辛さの表現が「バックファイヤー」だったのがなくなって、普通に数字へと変わっていた。 昨今の重厚なラーメンと比べるといささか軽く感じるラーメンだが、これはこれでいいと思う。  
 
by atsushisaito | 2009-11-08 13:59 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 内藤正敏の「めくるめく東北」 綾瀬飯店@綾瀬 >>