永楽@大手町

c0016177_2057216.jpg

 大手町の免許更新センターで、免許の更新のついでに立ち寄ったお店。 JA地下の食堂街。 すでに昼時のピークを過ぎた落ち着いた店内。 まずは入口で食券を購入した。 それほど腹が減っていたわけではないので、ラーメンの単品を注文。 食券というか、プラスティックの札を2枚渡された。 どうしていいのかわからないまま、席につくとそのうちの一枚を店員が持っていった。 そしてラーメンの登場とともにもう一枚を持っていく、というシステム。
 味は、まあ中華料理屋さんのラーメン、といった感じで特に感想はないのだけど、麺は美味しいなあ、と思った。 う~ん、それくらいだなあ。 だけど、その枠の中では美味しいほうかと。 
by atsushisaito | 2009-11-02 20:54 | 飯@千代田区 | Comments(0)
<< 綾瀬飯店@綾瀬 Kaeru@中野 >>