味吉@中野

c0016177_19253740.jpg

c0016177_1925433.jpg

c0016177_19254972.jpg

 中野では下手な立ち飲み屋より断然安く飲める居酒屋。 入りにくい外観だけど、店主の物腰はとてもやわらかでこちらが恐縮するほど。 
 200円くらいの発泡酒に100円の牛タタキ! センベロ(1000円でベロベロ)の概念をぶち壊す価格。 安さだけではなく、全国各種の日本酒が冷蔵庫にずらりと並んでいるが、残念ながらまだここで日本酒は飲んだことはない(たぶん)。 だけど日本酒はちょっと割高な感じもする。
 お通しはきなこが振りかけられたもやし。 でそれと牛タタキだけではお店に悪い、ということでなにか他のものを注文しよう、と毎度思うのだけど、あまりパッとしたものがないのが残念。 たまに他の客が、うまそうなものを食べているが、それがなにかわからない。
 この日は舞茸の炒め物(? ちょっと前の記録なので、、、、)。 まあ普通だったかなあ、、、、。 とにかくサービスの品が安すぎるので、普通の品がなんでもかんでも割高に感じてしまって、いまいち楽しめない。
by atsushisaito | 2009-10-25 19:38 | 写真展 | Comments(2)
Commented by psyba at 2009-10-26 12:49 x
すげー旨そーやん、そして激安すぎやん。
Commented by atsushisaito at 2009-10-26 18:42
中野にお越しの際は、ぜひ。 
<< 犬猫 南インドダイニング@新井薬師 >>