タイ八日目

だいぶほったらかしにしてしまったなあ。 こうなるとかなり記憶が薄れている。

c0016177_164332.jpg

 とりあえず朝はホテル近くの屋台でバミーナーム。 そして週末に開催されるというウィークエンドマーケットへ向かった。 とくになにも買わずにひたすらぶらぶら。
c0016177_1644262.jpg

 帰りにマーケットがあるMRTの駅近くのお店でご飯。 指差しが通じるお惣菜系のお店。 カレーと豚の角煮とご飯。  
c0016177_1662717.jpg

c0016177_1645275.jpg

c0016177_1652513.jpg

 晩飯はナーナー駅近くのインド料理屋で。 ちゃんとしたレストラン。 サービスのお姉さんがしっかりしていた。 最初に唐辛子が入った一皿。 これはビールのつまみなのかなあ。 そのまま食べるものですか?って聞いたら、はい、でも小さいのは辛すぎるので、大きいやつなら大丈夫、ということなので、お約束というかなんというか、あえて小さいのを齧ってみると本当に辛くて、ビールをがぶ飲み。 あと変な形の赤いらっきょも付け合わせにあって、なんか緑色の辛いペーストと合わせて料理が出来るまでちびりちびり。 注文したのは海老のビリヤニ。 月並みな表現なのだけど、本当にエビがプリプリしている! 米は普通のと、サフランライスの2種類をブレンド。って、実はビリヤニって食べたことがなかった。 美味い。 最後にタンドリーチキンをつまんで御馳走さま。 
by atsushisaito | 2009-10-17 20:01 | 飯@海外 | Comments(0)
<< タイ9日目 タイ七日目 >>