タイ5日目

c0016177_150069.jpg

c0016177_150928.jpg

c0016177_1501727.jpg

 この日は、とくにする予定もなかった。 重い荷物をもってふらふらするのはしんどいので、小さな鞄を買いにデパートへ。 ホテルを出てちょっと歩いたところの屋台で朝ごはん。 そこからBTSでチットロム駅へ。BTSの券売機では紙幣が使えないので大変不便。

c0016177_1542597.jpg

c0016177_154352.jpg

c0016177_154445.jpg

 伊勢丹が一緒に並んで入っている巨大モール(でいいのか)、ZENで鞄を購入して、ぶらぶらしたあとそのデパートのレストランの一つで昼飯。ガイヤーンとパッタイ。 それとは別になんか草をどさっと盛られて出された。 食べられるんですか?と聞くと、もちろん、とのこと。 むしゃむしゃと草を食べた。不思議な香り。 チップがいるのかどうか迷ったが、サービス料として加算されてるからいらないのだろう。

c0016177_15125099.jpg

c0016177_1513079.jpg

c0016177_1513925.jpg

 本当にすることがないので、とにかくあちらこちら無駄に歩いた。 ほどほどに日も落ちたころにナショナルスタジアム近くのソンブーンへ(カテゴリーは中華なのね)。 ガイドブックに必ず登場する有名なシーフードのお店。 ブーパッポン・カリーと手長エビを蒸したもの。 カレーは本来、殻つきのカニを使用するのだが、食べるのが面倒なので、殻なしにしてもらった。 エビはべつにいらなかったのだが、せっかく来たのだし、ということで注文。 カレーはなんだかなあ、もっと期待したのだけどちょっと肩すかし。普通に美味しいんだけど、カッ目を見開くようなオーバーアクションをさせて欲しかったのだが。ご飯なしで食べるものではないか。 エビももっと塩が欲しい感じ。 シンハー一本だけ飲んでお勘定。

 帰りはコンビニでチャーンやLEOなどなど各種ビールを購入し、ホテルで本を読みながら飲んでおしまい。

  
by atsushisaito | 2009-10-09 15:26 | 飯@海外 | Comments(0)
<< タイ六日目 タイ4日目 >>