サムヤーン@中野

c0016177_1528531.jpg

 来週からまたタイへ行きます。だからっていうわけじゃないのだけど、中野でタイ料理のランチ。 中野北口ではもう一軒、タイ料理のお店があるのだが、週末しかやってないみたい(日曜だけなのかな、、)。新井薬師のトンホムはランチをやってないので、必然的に近くでタイ料理のランチというとこの店になる。
 随分前に行ったころからシステムが変わっていて、バイキングで990円、パッタイやカオマンガイなどを食べたい人は単品で注文。 僕が初めて行ったときはビュッフェ形式はなくて、単品のみだった。 それから単品+バイキング(単品注文した人はバイキングも食べられる)方式に変更になったと思うのだけど、それからさらに今のスタイルになったみたい。 パッタイも食べたいけど、そのほかいろいろ食べたい、ってのは無理になったようだ。 それともいくらか別料金を払えば、バイキングも食べられるのかなあ。 
 当初、パッタイを食べようと思って席についたのだけど、「バイキングですか?」と聞かれて、反射的に「はい」といってしまった。 料理の種類はそれほど多くはない。小さい店なのでしょうがない。 あらためて写真を見直すと汚いもりつけだ、、、カレーもこぼれてるし。 カレーは2種類あった。グリーンとレッドだったかなあ。 さらっと食べて帰るつもりだったので、バイキングを選択したわりに全然食べることができなかったので、今度、ゆっくり食べにこようと思う。
by atsushisaito | 2009-09-19 15:42 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by BUCF at 2009-09-22 00:19 x
 いつも楽しみに読ませていただいております。ランチバイキングでの単品料理ですがバイキングに3百円(?くらい)の追加料金を支払うと、今までのバイキングに付いてきたミニサイズの単品を頼むことができます。ただし、一部メニューはバイキングでも提供されいます。バイキングにないのはパッタイ、タイスキ、船上ラーメン、カマンガイとかだったと思う。私が行ったときのバイキングはカレー2種類にパッガパオガイ、ヤムウンセン、野菜スープ、野菜いため、それにご飯とデザートでした。
 バイキング前、さらにはその最中にもやっていたフルサイズの単品も、以前通り注文できます。さらに単品では百円でパクチーの追加が可能になっています。私は今度、バイキングでパクチー追加注文できるか試してみたいです。
 ちなみに、パクチーを入れるとおいしいメニューというとどの辺になるのでしょうか。 よろしければお教えください。
Commented by atsushisaito at 2009-09-22 05:56
詳細なご説明ありがとうございます。

パクチーに関してですが、最近はなんとか食べられるようになったものの
いまだ苦手な部類のものなので、できればないにこしたことがほうが
いいと思っている状態でありまして、まったくもってそのあたりわからないです。 すみません。
<< ベトナムフェスティバル2009 麒麟閣@綾瀬 >>