天ぷら きよし@中野

c0016177_2125556.jpg

 新井薬師前駅や中野駅からも微妙に遠い。 ブックオフやスーパーのサントクの近く。 なんとなく気になっていたので、ふらっとランチで天丼。 え~、、、と、、このところBlogをさぼり気味なので細部失念。 最初に、なにかおしんこかサラダが出てきたような、、、、。
 でも、休日のせいか一人客より、家族連れの人がそこそこに多くて、お座敷のほうでは昼間からビール、とあまりぱっとしない外観のわりに繁盛していた。僕の天ぷら経験値って普通のスライムに苦戦するほど低いもんだから、はっきりいって味がどうのこうのと語れる身分ではないのだけど、おいしかった。 見た目は、正直あまりよくない。 でも大きい海老が2匹に野菜、そして小さい海老とイカのかき揚げ。それが丼につまっていて、食べ応えがあった。   
 1000円札でおつりがくる値段で、これだけ食べさせてもらえるのだから、僕は満足。 なんか神田の天ぷら屋出身だそう(箸袋に書いてあった)。
by atsushisaito | 2009-09-02 21:18 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 燃える 綾瀬飯店@綾瀬 >>