華屋@中野富士見町

c0016177_21104581.jpg

 中野坂上の方にも同名のラーメン屋があった。 行ったことはなかったのだけど、どこかに移転したらしい。 本日は富士見町の華屋へ。 メンマ入りのラーメン。 女性だけの店内。 だからといって、なんだ?っていう話なんだけど、武蔵系の店と比べると「優しさ」というのを感じられる。威勢がいい店って、あんまり好きじゃない。
 ラーメンは、普通に美味しかった。 ただし味の素的な要素はたっぷりだし、出汁に使用してる鶏がらの臭みはたっぷり。 だけど、それがいわゆる「懐かしさ」を演出しているのか、不思議と嫌味は感じられなくて、そしてワカメも汁の邪魔をしなかった。 徒歩圏内にあれば、ふらっと立ち寄りたい店ではある。
by atsushisaito | 2009-08-23 21:18 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 綾瀬飯店@綾瀬 光 松本陽子/野口里佳 >>