えん寺@東高円寺

c0016177_0103498.jpg

 えん寺で中華そば卵入り。 胚芽入りではない麺、野菜のポタージューが入っていない汁、前回食べたつけ麺とはだいぶ違う感じ。 つけ麺のごわっとした印象が強いだけに、少々の肩透かし。 だけども十分に旨い。大盛りまで無料だが普通盛りにした。 だけどもつけ麺と比べるとかなり軽い印象、大盛りでも大丈夫だったかなあ。

 帰りに、店のはす向かいに停めていたバイクが動かされている途中だった。 どうやら出入り口を塞いでいる形になっていたみたい。 平謝り、、、。 ぼーっとしていたのか止める時に全く気付かなかった。  言い訳になってしまうけど、最近ではもう簡単に中野でご飯をしようと思っても、路上に停めることができなくなってしまって、どうしても裏通りを選択する。 路駐を取り締まっている人には罪はないけど、30分そこらの2輪の駐車はいいんじゃないのかなあ、と思う。 もちろん、そこを許してしまうと通勤等でずっと停めてしまう人がいるのでしょうがないとは思うけど、せめてもう少し柔軟な対応をお願いしたい。 というか従来の取り締まりの仕方が一番公平だったのではないか。 
by atsushisaito | 2009-08-16 23:21 | 飯@高円寺 | Comments(2)
Commented by キーサン at 2009-08-17 14:58 x
野方のバスロータリーから環七に降りる側道の角に「花みずき」と言うつけ麺を売りにした店があります。
「えん寺」の姉妹店らしく、「えん寺」よりは万事に控えめらしいです。
野方は高円寺の焼き鳥屋「DIZZ」が開いた「常吉」と言う、鶏皮味噌煮込みつけ麺の店が最高でした。
野方はラーメン屋が増えてますね。
Commented by atsushisaito at 2009-08-17 21:34
野方のラーメン屋全然行ってないです、、、。
花みずきは洋食屋(?)の居抜きのところですよねえ。
今日前を通りました。
近いうちにそのあたりを攻めたいと思います。

花道には何度か行ったのですが、行列を見て帰りました。
<< 綾瀬飯店@綾瀬 ダカ インドレストラン@新井薬師 >>