すし政@新井薬師

c0016177_1804551.jpg

 リニューアルしたのだとか。 中に入ったことがないので、どう中が変わったのかはわからないが、外観はなんとなくすっきりしたかも。 以前はベタベタ手書きのポップが貼られていて、安っぽさだけが強調されてしまい、なんだか入る気がしなかったのだが、お試しにランチへ。
 にぎり700円。 安いなあ。ミニサラダとみそ汁付き。 ほとんどブログでは書いてないが、僕は小腹が空いたけど飯を食べるのには中途半端な時間に回転寿司に行くことが多いのだが、なんだかんだで、けっこう高くついてしまう。 ちょっと食べて出ればいいのだけど、3枚4枚でお会計してもらうのは、なんだか恥ずかしい。 おまけに声を出して注文するのは面倒くさいので、回っているやつしか食べない。 店によったらあんまり流してくれないとこもあるし、流れていても200円、300円位のが中心で100円のはあまりなかったりで、どうにも上手くいかないことが多い。 
 だからこのように、おきまりで握りを一人前食べるほうが合っているのかもしれない。 700円だと、回転寿司に行くより安くつくし。 値段なりといってしまえば、それまでなんだけど十分においしい。 味噌汁も海老から出汁がとられていていい。
by atsushisaito | 2009-07-27 17:40 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 三笠食堂@新井薬師 ERIC個展「中国女」 >>