ERIC個展「中国女」

ERIC個展「中国女」@AKAAKA
ERIC個展「中国女」_c0016177_22223664.jpg

 今回、面白かったのは撮影風景のムービー。滅茶苦茶至近距離から、通りすがる人を撮影していて、しかもストロボもたくものだから、さすがにびっくりする人も。 とても真似できない。
 展示は、タイトルの通り、中国の女性に絞られたもの。 水かけ祭りでの写真が主体。 天井から吊り下げられたパネルはあたかも中国の雑踏を練り歩くような感じ。 ただ、それを狙っているのかどうかはわからないが、単調さを感じた。 もちろん、これを面白いという人もいると思うのだけど、僕の好みからは大きく外れている。 このリズムがずっと続くのであれば、これからの作品にもあまり興味が持てない。

ERIC個展「中国女」_c0016177_2348882.jpg

akakaのはす向かいにいる人懐っこい犬。かわいい。
by atsushisaito | 2009-07-26 22:32 | 写真展 | Comments(0)