蔡菜食堂@中野南口

c0016177_16132173.jpg

c0016177_16133469.jpg

c0016177_16134437.jpg

c0016177_16135833.jpg

 以前から気になってたお店へ。dancyuをはじめグルメ雑誌に登場する頻度のわりには、知名度がそれほど高くないような。僕のまわりだけかもしれないが。 まずはスペアリブの黒酢ソース。スペアリブのイメージとはちょっと違う岩のようなごつごつした肉がやってきた。けっこう固さがあるので、がしがしかじる。食べたことない味だ。骨があるので可食部は少ない。 この店、一皿のポーションがかなり少なめ。中華料理って大皿なイメージなので、このあたり少し違和感。 まあ、だからといって量を食べられるわけじゃないので、一人ならこれくらいでがちょうどいい量か。大喰らい2人組くらいになると、物足りなさが目立つだろうな。 続いておつまみの盛り合わせ。 カレー風味のアンチョビポテトサラダを中心に、青いザーサイ、なんか忘れたけど鶏肉、ターサイのお浸し?あと味付けしたフ(八角風味)。 ポテトサラダ単品で注文してもよかったかなあ。おいしかった。 最後にネギワンタンに焼き餃子。 餃子がこれまたチビサイズなくせに肉汁隠しこんでいるものだから、舌にやけどを負ってしまった。。。
by atsushisaito | 2009-06-02 16:35 | 飯@中野 | Comments(0)
<< ワイン カリカ@新井薬師 >>