だるまや@表参道

c0016177_1116463.jpg

 なにか食べたくて、と思っても表参道近辺の飯屋ってほとんど知らない。 なのでかなりの確率でここでラーメンを食べることが多い。 でもあんまりおいしくないし、わりと高いんだよなあ。 やさしい、と表現してしまえばそれまでなのだけど、パンチが弱いスープ。具は別皿。これを最初に全部ぶちこんでしまうと、スープの味が一変してしまうので、チャーシューだけ沈めておいて、食べ進めていくうちにちょこちょこ足していく。メンマにかつお節がまぶされているのに萎える。 ラーメンを食べる店、というより他の中華系メニューのほうがおいしそう。 近くの会社の人からお弁当の電話注文がちょこちょこ入っていた。 「~弁当大盛りですね。 え?なに?大森さん?」っていうやりとりにお店の雰囲気がなんだか少し和んだように感じられた。。
by atsushisaito | 2009-05-11 11:27 | 飯@港区 | Comments(0)
<< 脱走 銭湯 >>