なかはた@新井薬師

c0016177_20155912.jpg


c0016177_20562663.jpg



c0016177_20544063.jpg

 前から気になっていたお店。 江古田のブックオフに行った帰りにちょっと寄り道。 お通しはタコ。生ビールをぐびっとやりながらいただく。 店内にはお薦めの黒板以外にメニューが見当たらない。外にはメニューの紙が貼ってあったので、お薦め以外にもあるはずなんだが、、、、。言ったら出してくれるのかな。 注文はマグロ脳天刺しとオニカサゴ刺し。 そのほか、ショーケースの中、旨そうな魚が並べられていた。 てっきり馬刺しが一押しの店かと思っていたけど、魚介も揃っている。 マグロとカサゴ、どちらも旨かった。ワサビが粉ワサビなのはもったいない。僕は全然ワサビがどうのってのは気にしないほうだけど、魚が旨かっただけにちょっと気になった。 うまいワサビはそれだけで十分つまみになるからなあ。
 今回は軽く一杯ということで、ここでお会計。2000円ちょうど。安い。できればこれからもちょくちょく通いたいお店。
by atsushisaito | 2009-05-09 20:27 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< ホンマタカシ「トレイルズ」 石松@中野 >>