初恋屋@田端

c0016177_1761443.jpg

c0016177_1762212.jpg

c0016177_172317.jpg

 ちょうどいい時間に田端の近くまできたので、そのまま開店直後の初恋屋へ。  生ビールで喉を潤してから、カツオ刺しとマグロスタミナ焼きを注文。 常連らしき人がカウンターに一人。マスターと二人でよく喋る。それをBGMに黙々と飲み食べる。 スタミナ焼きはもっとガツン度が高そうな見た目なのだが、意外にもあっさり。 続いてクジラとエンガワ。 僕はほとんどクジラって食べたことがないと思う。記憶がない。 なんだか血生臭そうな外見だが、そんなこともなくておいしかった。 あら大根も食べたかったのだけど、食べきる自信がなかったので、ご馳走さま。

 帰るに駅ビルの成城石井でワインを購入して帰宅。
by atsushisaito | 2009-04-24 17:21 | 飯@北区 | Comments(0)
<< 森山大道 写真展 「光と影」 Boss@高田馬場 >>