五香菜館@新井薬師

c0016177_23304237.jpg

 メニューに書かれているとおりに「野菜そば」と注文したのだが、「はい、タンメン」と出てきたので、これはなにかの間違いだろうと俺は僕はと焦ってしまいメニューを開きながら、あのいやえっと~あれ?五目そば注文したんでしったっけ?としどろもどろになってしまった。そんなことにはおかまいなしに「野菜そば。タンメンね」とおばちゃん。あー、はい、なんて言ってみたものの、いやあこれは本当に注文したやつなのかなあ、とメニューを再度開いて野菜そばを確認。確かに野菜そばの上に湯麺と書かれていた。 それでも、先にきていたテーブル客のラーメンはまだ全部出ていなかったし、カウンターの手元は死角だけど顔だけ見える手持無沙汰な感じの客もいたし、これでいいのかなあ、と思いながら食べた。 
 そんなわけで、あまり旨いとかそういう感想もなく、ただ食べたなあといった感じ。ちなみに死角の客は、すでに食事を終えて、漫画を読んでいただけだった。
by atsushisaito | 2009-04-15 17:42 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by うちゃこ at 2009-04-16 02:21 x
野菜そばにしては野菜の量も種類も少ないですね。
きっとこれでも値段は高いんだろうな・・・
1度ここで食べてみたいと思いつつ「福しんでいっか~」になってしまいます^^;
Commented by atsushisaito at 2009-04-16 12:29
器が大きいので、少なく見えるとは思います。
でも900円近い値段なので、もう少し多くてもいいかなあ。
<< 四川担担麺 阿吽@湯島 富士そば@新井薬師 >>