富士そば@新井薬師

c0016177_20371549.jpg

 ご飯の時間じゃないけど、小腹がすいたときに重宝するのが富士そば。別に富士そばが好きっていうわけでもないのだが、それ以外の選択肢は近所にない。 この日は、桜エビの天ぷらのせ。 天ぷらはなくてもよかったかなあ。 衣が汁を吸い過ぎてしまう。 やはりベストは生卵トッピング。汁とぐちゃぐちゃに溶かして、最後まで飲み干す。 これは高校生のころから続いている。当時は南海そばだったけど。
by atsushisaito | 2009-04-14 20:43 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by キーサン at 2009-04-14 22:25 x
「富士そば」は最近メニュー開発に熱心ですね。
大げさかも知れませんが、あのスタイルのチェーンでは
やろうと思ってもなかなか出きることではないです。
「小諸そば」や「ゆで太郎」も頑張ってますよ。
Commented by atsushisaito at 2009-04-15 18:00
汁を各店で仕込んでるみたいですね。
ほんとかなあ、と思ってしまったりするんですけど。
<< 五香菜館@新井薬師 Bar平兵衛@新井薬師 >>