Bar平兵衛@新井薬師

c0016177_20144522.jpg

 新井薬師の南口に至近のセブンイレブン。そこからすぐのデイリーまでの道を使う人には、夜中に怪しく薄らと赤い電灯が灯る店を知っているだろう。 なんだか中の様子もわからないし、なんの店だかわからない。Barと書いているからBarなんだろうけど、おいそれと入れる雰囲気でもない。 僕にとってはすぐそばの脱力居酒屋「ビー玉」の方がよっぽど入りやすい。 引っ越してきた当初から、存在は知っていたのだが、あたりやと同じくらい興味はあるが、敷居の高いお店だった。 そのあたりやを克服した今、残る牙城はここ!と酔った勢いで中へ。 ちょっと明かりは暗めだが、普通にバーだった。 相当に酔っぱらっていたので、ビールしか飲まなかったが、いい感じのお店。 いろいろと話しもしてくれて楽しく過ごせた。 リクエストに応じて音楽をガンガンかけてくれてる。 やはりBarの人って接客が上手くて、同行者との話が盛り上がっているときなどは、わかったふりして干渉したりすることなく、また、話の山を見つけて、話題を提供してくれたりでさすがだなあ、と思った。
by atsushisaito | 2009-04-14 20:25 | 飯@新井薬師 | Comments(4)
Commented by ゆめん at 2009-04-15 09:05 x
へえべえーーっっ
凄いですsaitoさんっ
Commented by atsushisaito at 2009-04-15 18:01
扉を開けるまでは度胸がいりますが、普通にバーなんで大丈夫ですよ。
Commented by 横山キック at 2009-04-15 21:58 x
バーボンもいいけど、くたびれた時のココのトマト系は旨いですよきっと。
Commented by atsushisaito at 2009-04-15 22:49
どうも。参考にさせていただきます。
<< 富士そば@新井薬師 ヒロミックス 「早春、心の輝き」 >>