らーめん てつや@東高円寺

c0016177_11401374.jpg

 オープン当初からその存在は知っていたんだけど、うちからだと微妙な位置なので、入ったのは初めて。 札幌では有名なお店で、愛の貧乏脱出大作戦の修行の場としてテレビ放映されてた。そのときの印象があまりよくなかったのかなあ。食べてもないのにいいイメージがなかった。値段も強気な設定だし。 でもまあ、一度くらいは、ということで味噌ラーメン。 食べてみると全然味噌っぽくなくて、豚骨がかなり強いスープ。味噌は脇役って感じでおいしい。 単純にステレオタイプな味噌が濃いだけのものを想像していたので、驚き。 純連みたいなガツンとした味噌ラーメンはどちらかというと苦手なので、こちらのラーメンの方が僕には合っている。 味噌以外も旨そうだ。 だけど、近いようでちょっと遠いので、次に行くのはもう少し先になるだろうなあ。
by atsushisaito | 2009-04-12 11:37 | 飯@高円寺 | Comments(0)
<< 竜苑@新井薬師 ワイン >>