ダカ インドレストラン@新井薬師

c0016177_10511624.jpg

c0016177_10512510.jpg

 松扇で蕎麦でも食べようか、と店の前まで行くと4月一杯はお休みだった。その帰り道、変な看板を発見。「ダカインドレストラン」と書かれたハンドメイドな看板。そして開店を祝う花。 しかしどう見てもビルの裏口。なのでそのビルの表にまわってみると新しいカレー屋ができてた。 僕の記憶に間違いがなければ、ここは海豚屋というお店ではなかったか、と思う。 なくなってしまったんだ。 しかし、なぜこの場所でカレー屋、、、、。去年、すぐそばに2軒カレー屋がオープンしたばかりだし、またそれまでにもインド料理屋はあったので、その2店の出店さえ???な感じでなおかつ、今現在それほど流行っていない。 よっぽど自信があるのだろうか、、、、。
 ま、とりあえず中へ。 マトンカレーを注文。ダルカレーが500円とかなり安め。ランチタイムはドリンクもついてくるみたいなので、ラッシー。辛さは中くらいにしてもらった。 まずはサラダ。そしてラッシー登場。 軽くつついているとカレー。ナンの皿が紙皿には驚いた。 あとご飯が白いのはなんだか残念な気もする。色だけついていても意味ないけど。 ソースがたっぷりなのはいい。分量を気にしないで食べられる。 普通においしい。特にすごい!とかスパイスがホールでごろんとしてる!っていうわけではないけど、お昼の選択肢の一つとしてはいい。 いいのだけど、そのようなお店が3店舗ひしめきあっている場所では、どうなんだろう。。。もったいない。せめて北口に出店すればよかったのに。 
 ダカってバングラデシュ??
by atsushisaito | 2009-04-11 11:08 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< ワイン Waterfall >>