東京都台東区浅草の豆かん

東京都台東区浅草の豆かん_c0016177_9464949.jpg

東京都台東区浅草の豆かん_c0016177_9463058.jpg

東京都台東区浅草の豆かん_c0016177_9471422.jpg

東京都台東区浅草の豆かん_c0016177_9472820.jpg

 このエピソードの面白さは「ですからごめんなさい」のくだりの部分なのだけど、その核となる「煮込み」メニューがなくなっていた。 なので素直に豆かんを注文。甘味物ってものにまったく縁のない生活なので、「豆かん」という食べ物を食べた記憶がない。と思う。 かんてんの上に豆。かんてんって味しないんだあ。 それにしてもこの甘さ苦手。ひどく苦手というほどじゃないんだけど。 僕は甘いものはダメな方かもしれない。
 孤独のグルメに登場するお店としては珍しく芸能人のサインなどがたくさん貼られた店内。それでも落ち着いた雰囲気。浅草では有名な甘味処なのだとか。 豆かんお持ち帰りだけの客もいた。

その後
東京都台東区浅草の豆かん_c0016177_1003718.jpg

東京都台東区浅草の豆かん_c0016177_1004824.jpg

 五郎が梅むらのあとに行った洋食屋さん。すぐ近くにあった。残念ながら休憩中。とてもやってますか?と扉を開けられる雰囲気ではなかった。 次回、是非。 ここもけっこう有名な洋食屋さん。このあたり有名な洋食屋さん多いんだよなあ。グリルグランドもほんと近いし。
by atsushisaito | 2009-04-09 10:05 | 孤独のグルメ | Comments(0)