香港亭@中野

c0016177_9505380.jpg

 あれでもないこれでもない、といった先によく辿りつくお店。都内にけっこうな数の店舗をかまえている。 特別他の中華料理屋と比べてすごくいいわけじゃないんだけど、場所的に最終地点にあるからかなあ。
 この日はマーボー春雨。春雨っぽいのが食べたかったのだけど、あまり辛くないものがいいなあ、と思いながらマーボー春雨。うん、間違った選択。辛かった。 それでもおいしくご飯がすすむので、ライスをお替りした。メインの皿がでかいので、食べ進める配分を気にしなくていいのはいい。 だが、白っぽい服だと、飛び跳ねに気をつけないと赤い点々で格好の悪い状態になってしまう。 で、格好の悪い状態になって、店を出た。
by atsushisaito | 2009-03-28 09:59 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by 笊そば at 2009-03-29 00:06 x
中野以外にもあるんですね。知りませんでした。
何度か行ってると思うんですが、美味しいものを食べた記憶がないお店です。
チャイナドレスのウェイトレスが近くのライフに食材を買いに来ているのをたまに見かけます。
Commented by atsushisaito at 2009-03-29 00:12
普通に旨いと思うんですけど。600円の話だし。
どっか旨いとこあります?
<< 東村アキコさんサイン会 草庵@新井薬師 >>