とん八@高田馬場

c0016177_2127938.jpg

c0016177_21271714.jpg

c0016177_21451392.jpg

c0016177_21273261.jpg

 まずい魚の隣の居酒屋。いつも盛況で気になっていた。 ガラガラ~と戸を引いて中へ。いい具合に古びた店内。まずはビールにレバ刺し。 目の前のショーケースには魚介も並べられており、隣の人もマグロブツなんて食べている。 レバ刺しはまずまず。量がたっぷり。続いて焼きもの。レバ、シロ、カシラ。味付けはおまかせでお願い。 全部塩ででてきた。 これは、、、うーん、あんまりおいしくない。 ここでサワーに切り替え。 ショーケースの中のでかい厚揚げが気になって注文。 うん、旨い厚揚げだ。 ここでサワーをお替りして、玉ねぎバター焼き。厚切りの玉ねぎをバターでソテー。 想像を裏切らない味。フライパンの焦げが付着してるのはご愛敬。
 鳥やすはちょっとうるさいかなあ、という時にはいい店。馬場の店をもっと開拓したい。
by atsushisaito | 2009-03-24 21:43 | 飯@高田馬場 | Comments(1)
Commented by マメタンク at 2009-12-10 10:28 x
馬場でお勧めの店はどこですか
<< 養老ビール 天米@千駄木 >>