三笠食堂@新井薬師

三笠食堂@新井薬師_c0016177_1415575.jpg

三笠食堂@新井薬師_c0016177_14151556.jpg

三笠食堂@新井薬師_c0016177_14154314.jpg

 入り口が二つあって、一つは総菜屋、もう一つは食堂。  その食堂では、やはりお惣菜メニューがずらっと並び、、食事をしたい人は、ご飯とみそ汁のセットをその惣菜に合わせる。僕は酒。 まずはビールにポテサラ。至極無難に旨い。 そして鯖味噌。 これも旨い。味付けが濃いめでご飯と合わせると、白飯が足らなくなってしまうほど、パクパクいけてしまうだろう。 ここで日本酒。常温でお願いすると、コップに入ってでてきた。 そして揚げたて熱々のカキフライ。たっぷり6つ。マカロニサラダつきた。 さといもと厚揚げの小鉢も注文したのだが、ぶれぶれの写真だったので省略。鯖もなんかピント合ってないよなあ。 皿あたりみると手ぶれじゃないみたいだけど。
by atsushisaito | 2009-02-04 14:23 | 飯@新井薬師 | Comments(0)