石松@中野

c0016177_19572095.jpg

c0016177_19572915.jpg

c0016177_19573626.jpg

c0016177_19574229.jpg

c0016177_19574989.jpg

 家でワインを一本空けた後に、一人でふらふらと歩いて石松。キンミヤをホッピーで割る。お通しはガツ刺し。つまみにハツ刺し。 客と店主の会話に耳を傾けながら、もしゃもしゃグビグビ。なんか惰性でいつも注文してしまうんだけど、実はホッピーってそんなに好きな飲みものじゃないんだよあなあ。中の量が多すぎるのかもしれない。つまりは焼酎に対するホッピー濃度が低過ぎて、ホッピーの真価が見えていないのかも。  さて肉を焼いてもらいますか。ミノにシビレ。ってなぜか始めから牛ばっかり。いやあ、このミノ本当に旨い。心地よい歯ごたえ、噛みしめるたびにじわっとしみでる旨み。毎回注文してしまうなあ。 
   
by atsushisaito | 2009-01-13 20:17 | 飯@中野 | Comments(0)
<< コノスル祭り アーガン@沼袋 >>