代一元@新井薬師

c0016177_11381033.jpg

 カレーラーメン。 びっくりするような意外性はないのだが、普通に旨い。粘度の高いスープがいつまでも熱々。タイミングが悪いことに口内炎ができていたため、豪快に食らうことができない。なんとか患部をさけつつ啜る。 どこまでいってもまさしくカレーなんだけど、飲むというにはちょうど良すぎる塩梅で、麺を食べ終えた後もひたすらスープをずるずると飲んだ。 いつのまにか丼は空になっていた。
by atsushisaito | 2008-12-18 11:45 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by キーサン at 2008-12-18 12:28 x
旨いっしょ、ここのカレーラーメン。
けして優れた味ではないけど、大好きです。
スープで薄まってない、ラードとカレーが膜を作っているドロッとした部分が旨いなぁ。
Commented by atsushisaito at 2008-12-19 21:49
至極真っ当なカレーラーメンですね。 田中康夫風に表現すると。
<< あたりや@新井薬師 白菜丼 >>