レストランちえっく@中野

c0016177_16235576.jpg

 中野の北口にある洋食屋。値段の最安が僕の食べたミックスフライ定食1450円(ハンバーグ定食1700円)と、このあたりではかなり高いお店だけど、ちょっと面白いかなと思い中へ。 意外と狭い店でテーブルが5卓。そのうちの4卓には客がいて、残り一卓は前の人の食器がそのまま。なんだか忙しそう。 その空いてる席に座り、周囲の様子をぐるっとみまわすと気づくのは、客が高齢なこと。見事に70才前後が中心、というかそのあたりで若いくらいの年齢構成。 さすがに異様な雰囲気。 僕の左隣の人達は半分くらい食べたかなあ、といった感じ。右隣は食べ終えてトークタイム。向いの2卓は、ぼけ~と料理がでるのを待っている。 どうやら、すぐには出てこないみたいなので、僕もぼけ~っとして待つ。 30分くらいかなあ、という予想に反して20分程度の時間をもってミックスフライは登場した。
 フライはカニクリームコロッケ、カツ、魚フライ(なにか忘れた)。正直、値段のわりには厳しい姿。特別美味いものでもない。普通かなあ。なにか悪く書くのは、お年寄りの聖域に土足で踏み込みようで気が引けるのだが、僕にはいまいちでした。
 このあと入れ替わりで3組の客が来たけど、やっぱり高齢。 あ、食後にコーヒーがでてきたが、それはネスカフェ、粉少なめといった感じで不味かった。
by atsushisaito | 2008-12-09 16:40 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 猫 猫 >>