パニパニ@中野

c0016177_10253448.jpg

c0016177_10254530.jpg

c0016177_10255650.jpg

c0016177_1026671.jpg

 立ち飲み屋のパニパニ。いつも混んでいるのだけど、空いていたのでちょっと一杯。 お通しは卵とじ(っていうの?)。 ビールをぐびぐびと流しこんでから、うずらの醤油漬けと餃子を注文。 うずら、シンプルだけどいける。酒をコーヒー酎ハイに変えて餃子を待ちながら隣のおっさんらのロック談義に耳をかたむける。ポール・ウェラーがどうのこうのと熱い。 ポーっとしてると羽がすごい餃子が登場。当然のことながら、できたて熱々の餃子がまずいわけがない。ここで酒がなくなりパニパニサワーというのを注文。 お店の名前を冠するほど自信のある味なんだろう。どれどれと一口。なんだこれ?デカビタCやオロナミンCのようなもので作っているのか。 う~ん、これは微妙かなあ。 
 帰り際、トイレをお借りするとのび太の言葉。しっかりしたこと言ってるんだな。
by atsushisaito | 2008-12-06 10:46 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 森山大道写真展「S'」 Where´d you go >>