味一@高田馬場

味一@高田馬場_c0016177_932626.jpg

 馬場で味噌ラーメン。以前に一度来たことがある。その時にも味噌ラーメンだったが、今回は小田原味噌ラーメンというやつを注文。なんでも小田原に本店がある店なんだとか。 前回の味の記憶はさっぱりと消え失せてしまっているので、まったく比較はできない。 まずは登場したラーメンの上澄みの油に怯む。 レンゲでその油と下のスープがうまくブレンドされるようにすくい口へと運ぶ。うまい。うまいが、これはどこまでいっても味噌ラーメンだ(わからない人へ。この部分、ネタです)。 麺をわしわし啜りつつも、いまいちはっきりとしたてごたえを感じられない。
 うーん、あんまり味噌ラーメンって好きじゃないのかな。我ながらそのあたりよくわからない。かといって味噌汁が嫌いなわけじゃないんだけど。 たぶん味噌+動物系の出汁は僕の味覚には濃すぎるじゃないかと思う。 サッポロ一番くらいの軽さでちょうどよかったりして(食べないけど)。
by atsushisaito | 2008-12-02 09:51 | 飯@高田馬場 | Comments(0)