獅子園@新井薬師

c0016177_11273741.jpg

c0016177_11275486.jpg

c0016177_112872.jpg


c0016177_17281019.jpg

c0016177_11282851.jpg

c0016177_11284141.jpg

c0016177_11285286.jpg

 沼袋の焼肉屋「獅子園」の新井薬師店。先日開店したばかり。 まずはキムチでビールをぐびり。 ワカメサラダはモッモッモッと咀嚼、レバ刺しを味わい噛みしめる。このレバ刺し、かなり美味かった。牛のレバにしては歯ごたえもそこそこ、甘みたっぷり、もちろん臭みなどなかった。 なかなかいい出だしだったのだが、ここから相当待った。 
 焼肉屋さんの厨房での手順ってよくわからないのだが、お店のキャパを考えるとそこまで時間かかるものなのかなあ、と不思議になるほど待った。誇張ではなくて席についてビールを口にしてから50分たって、やっと七輪が持ってこられ、ようやく肉が登場した。 ま、新しくできたお店なので、そのあたりのことはこれからの時間が解決してくれることだろう、とぼんやりと僕は待っていたのだけど、周囲のテーブルもけっこう悲惨な状況で、いつ誰かが切れ出してもおかしくない感じだった。 まだ注文した肉が全部来てないのに、七輪が下げられてしまい長い時間ぽか~んとしていた家族がなんとも不憫でならなかった。
 それはともかく、肉は美味かった。 食べたのは上カルビ塩、カルビタレ、ハラミタレ、写っていないけどホルモン盛り合わせ。 最後にカルビスープ。
 平日限定のセットメニューがあって、それはなんだかかなりお得な感じだった。今度はそれを食べてみようと思う。
by atsushisaito | 2008-11-30 11:45 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 猫 猫 >>