四文屋@新井薬師

c0016177_11195796.jpg

c0016177_11204723.jpg

c0016177_1121323.jpg

 家から駅に行くのに歩いて4分、四文屋に行くのに2分。そりゃあ、行く頻度も高くなってしまう。 ということでレバ刺し、ガツキムチ(100円!)にリンゲル刺し。 このリンゲル刺しというのは初めて食べるメニュー。 豚の膣を湯引きしたものをスライス。正確にいえば刺しではないのだけど、もつ焼き屋では、湯引きの段階のものを刺しとすることが多い。 コリコリして弾力が強い部位なのだが、スライスすることによってまた違う食感が生まれている。 このあと、串を数本追加。
 生ビールから始まりキンミヤで締める。いつものパターン(て、そんなに行かないけど)。 
by atsushisaito | 2008-11-27 11:30 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 猫 ワイン >>