べんてん@高田馬場

c0016177_9572613.jpg

 べんてんでメンマつけめん。 最近は15時あたりでもメンマあるんだ。メンマってありませんよね?って聞くと、ありますけどなにか?っていう感じで「あります」と言われた(悪い感じで言われたわけじゃない)。 べんてんはここらあたりで最強の一角を担うラーメン屋だと思うけど、席間隔が狭いのが難点。つけ麺だと、麺の器と汁の器を並列で並べると隣の人が窮屈になってしまうので、縦列に近い感じで配置せざるえない。 麺を啜る時もあまり器から口を離すと汁が飛び散ってしまうので、器に顔を近づける形で食するわけだが、それが隣の人と同じタイミングで器に顔を近づけるとまるでブロイラーの鶏な気分で、萎える。
 
by atsushisaito | 2008-11-17 09:56 | 飯@高田馬場 | Comments(0)
<< 猫 猫 >>