酒膳房 松@中野

c0016177_1135311.jpg

 いつもながらランチタイムの中野の街を、あーでもないこーでもないと徘徊。店の数は多いのだけど、いまいち決め手に欠ける店ばかりのような気がする(知らないだけだとは思うのだけど)。もちろん一段ハードルを下げるとなかなかいい店もあるのだが、ガシっと心を鷲掴みしてくれる店はいまのところ見つからない。 しかし、ないないと言っていてもしょうがないので、新規開拓。
 酒膳房 松。日替わり定食を注文。小さい店。頼んでから店内を見回す。坦々麺もいい感じっぽいなあ。つけたん(坦々麺のつけ麺バージョン)ってのも面白い。 ほどなくして出てきた定食は、普通といえば普通。メインはチンジャオロース。普通に旨い。そのほか、サラダ、シューマイ、スープ、漬物そしてご飯がセット。シューマイが手作り感溢れていていい感じ。漬物も自家製。 おっ!と思ったのはスープ。出汁が甲殻類系(たぶん蟹だと思う)で美味しい。 なかなか夜も期待できそう。
by atsushisaito | 2008-11-04 11:18 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 麺覇王@御茶ノ水 新米と豚汁と歯医者と犬と猫と >>